ななよんステア-74stir-vol.4 カタログを見る 退室


ななよんステア-74stir-vol.4 本部

ななよんステア隊



TITLE

MESSAGE

INFORM

MESSAGE

SENDER より

message

person

     
1



このサークルスペース(URL)をコピーする
  

タイトル ななよんステア-74stir-vol.4
会 期 公開期間:5/3(21:00 から)- 5/5(21:00 まで)
募集数 30スペース  受付状況: 18 / 30
参加費用 330円 / 1スペース キャンペーン特典につき0円

先着20スペースは先着特典につき0円
*決済方法は「簡単クレカ決済」と「クーポン」のみとなります。
*500円OFFコード特典はございません

申込〆切日 2024年4月27日 まで
ご案内

七つの大罪と黙示録の四騎士のオンリーイベントです。


 

 お知らせ

【1月1日】告知アカウントにて発表

【4月27日】サークル参加締切り日

【4月30日】配置用情報の〆切

開催概要

ごあいさつ

この度は【ななよんステア-74stir-vol.4】にご来場いただきありがとうございます。

ななよんステア-74stir-vol.4は黙示録の四騎士と七つの大罪のオンライン上で行う同人誌展示即売会です。アバターやWEB展示を通して参加者皆さんの新しい出会いの場を目指します。
新刊発表はもちろん、既刊での参加、WEB展示のみ、ネットプリント頒布、罪罰に向けた進捗発表の場、など、オンラインならではのご参加をお楽しみください。

また、参加者皆様でチャットや拍手で創作活動への応援はサークル活動への大きな原動力となります。ぜひ積極的に応援メッセージをお贈りください。

(主催:ぱょった)

イベントタグ:#ななよんステア,#74stir

ご参加にあたって

サークル参加の条件

対象ジャンル
必要に応じて対象のジャンル、カップリング等をご記載ください。

展示・頒布物

・黙示録の四騎士または七つの大罪、七つの大罪~光と闇の光戦(グランドクロス)~の二次創作作品の展示・頒布物が1点以上お願いいたいます。漫画・イラスト・小説・コスプレなど表現方法は不問です。

・イベント参加対象ジャンル以外の作品の展示・頒布も可能です。

(ただし鈴木央先生の作品に限り)

・R18作品の展示・リンクを行う場合は、R18内容が含まれる旨ワンクッション行うなどの対策をお願いいたします。

参加形態

新刊発表はもちろん、既刊での参加、WEB展示のみ、ネットプリント頒布、リアルに向けた進捗発表の場としてお楽しみいただける方は、発表携帯を問わずサークル参加いただけます。

壁面ポスター(メインPR画像)

ご利用は任意となりますが、出来るだけご用意いただけますようお願い申し上げます。

推奨サイズ:横860ピクセル × 縦484ピクセル
テンプレートはこちらからダウンロード可能です。

一般参加の皆様は

沢山の応援メッセージ、拍手を贈っていただき創作活動を支えていただければ幸いです。
掲示板から応援を贈る
非ログインの状態で可能で、サークル主が公開している場合は誰でも投稿内容が閲覧可能な掲示板です。
トークから応援を贈る
ログインが必要で、サークル主と1対1で応援が遅れます。他のユーザーは閲覧できません。

WEB拍手から応援を贈る
非ログインで利用可能、かつ豊富なテンプレもあり、展示作品毎にも送信可能なWEB拍手です。メッセージを付けると内容がメールでもサークル主に送信されます。

*参加条件と著しく異なる場合、参加をお断りする場合もございます。予めご了承の上お申し込みください。

〆切と配置について

サークル〆切 2024年4月27日(土曜日)23:59まで
配置用情報の〆切 2024年4月30日(火曜日)23:59まで

この期日までに入力された情報に基づき配置を行います。
*期日を過ぎての情報更新は可能ですが並び替えには反映できません。
*並び順につきましては主催者に一任させていただきます。

配置並び替え日(予定) 2024年5月1日(水曜日)ごろ予定

配置用情報の記載方法

イベント内容が特定キャラやカップリングではない場合は、参加者がわかりやすい記載例もこちらに記載しておくと便利です。

以下を参考にご記入をお願いします。期日までに記載された内容を参考に配置並び替えを行います。

申込後に「後から編集」で情報を更新する手順はこちらをご参考ください。

原作名 ・黙示録の四騎士

・七つの大罪

・七つの大罪~光と闇の光戦(グランドクロス)~

のうちのどれかメイン1つ

記載例:黙示録の四騎士

プチオンリー専用タグ ○○○○○○○○(←記入してほしい専用タグがあれば)
攻めキャラ名 ○○○○○○○○(←記入してほしい攻めキャラ名)
記載例:ランスロット(ランスやラン等省略しないでください)
受けキャラ名 ○○○○○○○○(←記入してほしい受けキャラ名)
記載例:ギネヴィア(ギネなどの省略はしないでください。)
オール・中心・リバ キャラ名 ○○○○○○○○(←記入してほしい記載例があれば)
記載例:オール→オールキャラ

中心→アーサー中心

リバ→ハウザー×タイズー(リバ) など

追加:原作・キャラ・カップリング ○○○○○○○○(←記入してほしい記載例があれば)
記載例:パーシバル×ナシエンス(パシナシなど省略はしないでご記入ください。)

その他 配置について

メインにしている作品で異性カップリング、同性カップリングと言うようにおおまかに分けて配置されます。

 

スペースの掲載情報はいつでも変更・更新可能です。必要に応じて都度変更ください。ただし並び替え期限を過ぎての配置場所変更はできません。

会期中のコアタイムについて

以下コアタイムの設定例となります。内容や時間は自由に決めていただいて問題ございません。

本イベントでは以下のようにコアタイムを設定しています。

ぜひみなさん集合してイベントをお楽しみいただければ幸いです。

5月3日-5月5日
21:00〜21:00
一般開場時間

イベントオープニング時間です。
壁面ポスターや通販リンクが開通します。この時間までに出来るだけスペースのご準備を間に合わせましょう。

5月4日&5月5日
17:00〜20:00
PR強化タイム
この時間はサークルPR強化タイムとします。
#ななよん4をつけて、サークル情報をポスト!

お買い物が終わった後に会場内をぶらぶらする気分で、是非ともお楽しみください!

5月4日&5月5日
12:00〜13:00

15:00〜17:00

19:00〜21:00

拍手・応援メッセージ強化タイム(コアタイム)
ログイン不要で簡単なWEB拍手や、トーク(1対1チャット)からの応援メッセージ送信で、サークルさんを応援しよう!!
>>活用・楽しみ方はこちら

また、とらのあなWEBオンリーの特設マルシェにてコアタイムも開催します

マルシェでのコアタイム
①10:00〜12:00
②17:00〜19:00
③21:00〜終日
(5月4日と5月5日両日とも)

サークルさんはメッセージにお返事をしよう

WEB拍手・応援/感想にお返事をする場合は、3つの方法があります。
詳しい活用・お楽しみ方法は>>こちら

(1)掲示板(オープン)/トーク(1対1)でお返事
(2)掲載情報編集から「PRテキストを記載ください」 のエリアに記載
(3)TwitterなどSNSでお返事

 

イベント特別企画

ななよんこどもの日

黙示録の四騎士の子どもキャラの作品募集

5月5日はこどもの日ということで、七つの大罪でのキャラクターの子どもたちがメインである

黙示録の四騎士のキャラクターたちの作品を募集します。

5月3日から5月5日にかけてイベントが行われている期間中に企画タグをつけてXにて投稿してください。

後ほどまとめてネットプリントができるような今回の記念としてプチアンソロジー的な冊子にする予定です。

 

□対象作品□

・黙示録の四騎士に出てくる子どもキャラクターたち(男女、種族問わず)

・イラスト、漫画、小説、コスプレ、ドール等

画像としてポストに一緒にアップロードして投稿してください。

(投稿画像はA5サイズ2039×2894pxが望ましいです)

 

企画タグ:ななよんこどもの日

 

絵チャット開催

今回もイベント期間内で絵チャットを設置しますので是非お気軽に参加してください。

イベント終了後に絵チャット内でのログを公式Xアカウントへ掲載するかもしれません。

 

両イベント企画とも以下の事項は禁止とさせていただきます。

・年齢制限の必要な内容

​・特定の団体や民族等への差別的なもの

・ヘイトや反社会的なもの等を含むもの

・無断転載や公式絵、他者の作品をそのまま利用したもの

​・七つの大罪と黙示録の四騎士に無関係の作品を含むもの

・その他主催側が不適切と判断したもの

 

その他 注意事項

必要に応じて参加に関する注意事項をご記載ください。

・その他につきましては、エアブー参加規約 及びb2-onlineの参加規約に準じます。

▼主催者情報

主催名義:ななよん隊

Twitterアカウント:@74stir

*エアブーの操作・設定方法等につきましては、エアブー運営事務局へお問い合わせください。




ななよんステア-74stir-vol.4 本部
  ななよんステア隊


ななよんステア-74stir-vol.4 本部が拍手されました!
(2024年4月25日17:00)