みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 カタログを見る 退室


みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部

みん好き本部



TITLE

MESSAGE

INFORM

MESSAGE

SENDER より

message

person

     
11



このサークルスペース(URL)をコピーする
  

タイトル みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜
会 期 公開期間:7/6(21:00 から)- 7/7(22:00 まで)
募集数 40スペース  受付状況: 30 / 40
参加費用 330円 / 1スペース キャンペーン特典につき0円

先着20スペースは先着特典につき0円
*決済方法は「簡単クレカ決済」と「クーポン」のみとなります。
*500円OFFコード特典はございません

申込〆切日 2024年6月30日 まで
ご案内

〜理由は要らない。好きなんだ〜
『愛』をテーマにした、一次創作作品の展示・販売会です。
さまざまな愛のかたちに触れる、ステキな機会になりますように。


愛に定義はありません。あなたさまが「これは愛だ」と思うなら、それは正真正銘の愛です。BL、GL、家族愛、友愛、偏愛、推し、秘めた想いに道ならぬ恋、言葉にならない姿もあるはず。
テーマ・モチーフは恋愛感情のみに縛られず、あなた自身の好きを詰め込んだ作品も大歓迎。○○愛、自創作キャラ溺愛、シリアス一択、ハピエンしか勝たん、など、なんでもござれ。例を挙げたらキリがありません。ニッチすぎると恐るコトなかれ。

愛は自由です。

大好きなものと一緒にどうぞご参加ください。


 

お知らせ

○3/3 イベントを公開、募集開始しました!

 

開催概要

ごあいさつ

この度は「みん好き」へご来場いただき、そして興味をお寄せくださりありがとうございます。

みん好き〜みんなの大好き大集合!〜は一次創作のオンライン展示即売会です。「愛」をテーマにした作品、作家様を広く募ります。好きを繋げる、好きで繋げるを大切に運営していきます。さまざまな愛や大好きのかたちに触れる機会になれば、とても嬉しいです。

 

愛に定義はありません。あなたさまが「これは愛だ」と思うなら、それは正真正銘の愛です。

BL、GL、家族愛、友愛、偏愛、推し、秘めた想いに道ならぬ恋、言葉にならない姿もあるはず。テーマ・モチーフは恋愛感情のみに縛られず、あなた自身の好きを詰め込んだ作品も大歓迎。○○愛、自創作キャラ溺愛、シリアス一択、ハピエンしか勝たん、など、なんでもござれ。例を挙げたらキリがありません。ニッチすぎると恐るコトなかれ。

 

愛は自由です。

あなたの「大好き」と一緒にどうぞご参加ください。

イベントタグ:#みん好き

ご参加にあたって

サークル参加の条件

対象ジャンル
ジャンルは問いません。(その他注意事項を併せてご参照ください)

展示・頒布物

・愛をテーマ・モチーフにした展示・頒布物を1点以上、ご用意お願いいたします。小説・漫画・イラスト・エッセイ・手芸・文具・音楽など表現方法は自由です。

・R18作品の展示・リンクを行う場合は、R18内容が含まれる旨ワンクッション行うなどの対策をお願いいたします。

・恐れ入りますが、イベント参加対象ジャンル以外の作品の展示・頒布はご遠慮ください。

参加形態

新刊発表のほか、既刊での参加、WEB展示のみ、ネットプリント頒布、リアルに向けた進捗発表の場などご自身の創作発表の機会としてお楽しみいただける方は、発表形態を問わずサークル参加いただけます。

壁面ポスター(メインPR画像)

ご利用は任意となります。推奨サイズ:横860ピクセル × 縦484ピクセル
テンプレートはこちらからダウンロード可能です。

一般参加の皆様は

沢山の応援メッセージ、拍手を贈っていただき創作活動を支えていただければ幸いです。
掲示板から応援を贈る
非ログインの状態で可能で、サークル主が公開している場合は誰でも投稿内容が閲覧可能な掲示板です。
トークから応援を贈る
ログインが必要で、サークル主と1対1で応援が遅れます。他のユーザーは閲覧できません。

WEB拍手から応援を贈る
非ログインで利用可能、かつ豊富なテンプレもあり、展示作品毎にも送信可能なWEB拍手です。メッセージを付けると内容がメールでもサークル主に送信されます。

*参加条件と著しく異なる場合、参加をお断りする場合もございます。予めご了承の上お申し込みください。

締切と配置について

サークル締切 2024年6月30日(日曜日)23:59まで
配置用情報の〆切 2024年5月25日(金曜日)21:00まで

この期日までに入力された情報に基づき配置を行います。
*期日を過ぎての情報更新は可能ですが並び替えには反映できません。
*並び順につきましては主催者に一任させていただきます。

配置並び替え日(予定) 2024年5月26日(日曜日)ごろ予定

配置用情報の記載方法

3種のエリアをご用意しました。『ひだまり』『ながれぼし』『ほしあい』です。希望のエリア名をご記入ください。

作品の雰囲気や印象にあう方をお選びください。自己判断、お好みで構いません。エリア分けは、来場者が巡りやすくなる、また出逢いやすくなるヒントとお考えください。

補足:ほしあい=星合い=七夕を意味します。逢瀬を含む作品でなくとも構いません。エリアの意味付けやご自身の作品との共通性確認などはご自由になさってください。

 

※申込時の記載方法について

「配置用情報の入力」のうち、「A:配置用原作名(1作品のみ)」に希望エリアをご入力ください。以下B〜Dは空欄で問題ありません。また、「追加情報:原作名・キャラ」への記載は任意です。

 

スペースの掲載情報はいつでも変更・更新可能です。必要に応じて都度変更ください。ただし並び替え期限を過ぎての配置場所変更はできません。申込後に「後から編集」で情報を更新する手順はこちらをご参考ください。

会期中のスケジュールについて

*コア日程は7日(日曜)です。

*会期中は自由に巡っていただきたいため、イベント立ち上げ時にはコアタイムを設けていませんが、状況により設定する場合には別途ご案内します。

 

企画について

みん好きわっしょい

テーマに沿った作品の投稿や自己紹介をし「届けよう広めよう繋がろう」を目的とした企画です。

作品の投稿はXにて、ハッシュタグ「#みん好きわっしょい」を付けて投稿してください。ページ数や文字数に規定はありません。作品はmintを使用してまとめます。

(ご参考)過去開催時のmintおまとめはこちら

 

【コアタイム(Xでのリポストを集中的に行う時間です)】

当日の午前10時〜12時。もちろん、コアタイム以外の投稿もリポストします。また、フライングや遅刻の場合にもハッシュタグが付いていれば歓迎、リポストしますのでどうぞ。ご都合に合わせて投稿ください。みん好きはマイペース推奨委員会です♪

 

【スケジュールとテーマ】

4月7日(日曜) 自己紹介の日➡︎mintのおまとめはこちら

5月5日(日曜)テーマ 「一度だけ」

6月9日(日曜)テーマ 「逢いたい」

7月7日(日曜、イベント当日)テーマ 「あなたの隣」

 

(希望者のみ)主催者のオフイベ参加時、みん好き参加サークル様作成のフリーペーパー配布

5月19日(土曜)開催の文学フリマ東京へ主催者が参加します。その際、ご希望の方は、フリーペーパーを展示・配布させていただきます。下記詳細をご確認いただき、指定フォルダへデータをお送りください。

応募可能数:1サークル様、A4で1枚分。両面印刷可。

フリーペーパーの条件:なるべく文学作品や文章を添えた作品でお願いいたします。みん好きの趣旨に沿った内容であるとなおありがたいです。過去に配布されたものの再利用も歓迎です。宣伝、イベント参加予告、各種SNSへのリンクなどご自由に記載ください。

イベント当日の配布方法:お送り頂いたデータを印刷し、4つ折りにして配布します。3サークル様1セットを1袋にまとめて配布予定です。印刷部数は3部を予定していますが、参加人数によって変動します(応募者多数の場合は1部ずつなど)。

注意事項

・家庭用プリンターによる白黒印刷です。作品の特性上、どうしてもカラー印刷が必須な場合のみ事前に連絡のうえご応募ください。

・全てのフリーペーパーが配布できる(はける)わけではないことをご了承ください。

・万が一、体調不良などによりオフイベに参加できなくなった場合はこちらの企画を実施できなくなること、こちらもご了承の上ご応募ください。

応募方法

・データ転送サービスTenpuにデータをアップロードし、ダウンロードリンクをXのDMまたはエアブーの連絡機能にてお送りください。こちらで印刷設定はせず、頂いたデータのまま印刷します。

・データ投稿締め切りは5/4です。

・ファイル名は必ずサークル名にしてください。

Tenpuはこちら

(実施検討中、仮案)みん好き*はぴにゅー通信

みなさまの創作に関するハッピーニュースを集めて、読んで、モチベアップ&息抜きに繋げようという企画です。Xにて投稿してもらいイベント専用アカウントがRPシェア、またはスペースを利用して双方向的にライブハッピーしようか検討中です。ご意見、ご質問ありましたらご連絡ください。

ハッピーニュース一例)SNSに作品を投稿したよ!/ 1ページ進んだ!/ 初めて○○の創作してみた!/ 脱稿!/ 練習時間がとれた! etc.

 

(実施検討中、仮案)My Love推しタイム

Xのスペース機能を活用し、イベントにお持ちいただく作品について、そこに込められた愛について、そしてみなさま自身についてインタビュー形式でお披露目する場所です。宣伝も歓迎です。開催が決定した場合には、イベント当日実施。

その他 注意事項

・たとえ愛情であっても、極度にグロテスクなものや暴力等に偏る作品はご遠慮ください。

・二次創作、および、第三者の権利を侵害する作品の展示・販売はご遠慮ください。

・取り扱う作品の内容により参加迷う場合には、遠慮なくお問合せくださいね。基本ウェルカムです。

・その他につきましては、エアブー参加規約 及びb2-onlineの参加規約に準じます。

 

 

▼主催者情報

主催名義:木之下ゆうり

Xアカウント:@yuyuyuuri777

*エアブーの操作・設定方法等につきましては、エアブー運営事務局へお問い合わせください。




みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部
  みん好き本部


みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年4月27日11:35)
小噺諸々が拍手されました!
(2024年4月17日21:45)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年4月10日14:32)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年4月4日20:48)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月30日22:16)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月30日22:16)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月25日11:37)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月11日11:37)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月10日21:27)
みん好き! 〜みんなの大好き大集合〜 本部が拍手されました!
(2024年3月10日11:56)